· 

もとてらす東美濃、ありがとうございました。

 遅くなりましたが、もとてらす東美濃やきものフェアにお越し下さいました皆様、誠に有難うございました。

 コロナ禍で、9月開催のせともの祭が2年連続で中止となったために、実に2年振りの露店販売でした。しかし時節は12月です。1日目は特に風が冷たくて店番をすることですら厳しい寒さでした。


やきものだけでなく、キッチンカーでの飲食物の販売、戦国武将隊のショーもありました。

 「もとてらす東美濃」は、今年の10月にリニューアルオープンしました。以前は「まちゆい」という施設でした。館内には観光案内所もあります。藤山窯は今年、土岐市の観光協会に入会し、その縁で急遽出店させて頂くことになりました。

 店頭で藤山の器を見て買って下さいましたお客様をはじめ、地元の窯元に勤務されている同業者のお客様に買って頂いたり、日頃ふるさと納税でお世話になっている会社の社員さんにお会いできたりと、嬉しい出会いがたくさんありました。出店して良かったです。有難うございました。

ここでも新作の評判は上々でした。

 リニューアルしてまだ間もない時期で、知名度も低く、お客様への広告が充分ではなかったようですが、職員の方たちは頑張っていらっしゃいました。これからですね。藤山窯も会員になりました。一緒に地元を盛り上げていきましょう。今後ともよろしくお願い致します。


 場所は土岐プレミアムアウトレットの近くです。土岐南多治見インターチェンジで降りてすぐです。