· 

結晶釉の販売を始めます。


ころろマグカップ ジュエル 星空,泡雪

 昨年9月の小倉より会場販売を始めました。

 1月29日(土)から始まるテーブルウエアフェスティバルに合わせ、オンラインショップでも販売を始めさせて頂きます。

星空-hoshizora-

 2色あります。1つは、グレーの地に無数の結晶が現れております。満天の星空を器に映したようで、「星空-hoshizora-」と名付けました。もう一つは、真っ白な地に現れた結晶です。やわらい雪がぽたぽたと降っている景色のようで、「泡雪-awayuki-」と名付けました。これらは磁器(石もの)製品になります。光を反射するとキラッと光ります。美しい石素材の製品であることから、宝石を意味する「ジュエル(jewel)」シリーズとさせて頂きました。写真ですと、グレーとホワイトの区別が判りにくくて申し訳ございません。

 

泡雪-awayuki-

 藤山の歴史のほとんどは陶器(土もの)の制作です。果たして、磁器(石もの)に対するお客様方の評価はどうでしょう。

 それにしても全国的に再度感染拡大が加速し、フェスティバルの開催が心配です。今のところ中止の連絡は来ておりませんので、準備は進めております。ご来場予定のお客様、くれぐれも体調にはお気をつけてお出かけ下さい。

それでは、一度は手にとってご覧頂けたら幸いです。

会場、オンラインショップともども、よろしくお願い致します。

紬ボウル ジュエル 星空,泡雪