· 

テーブルウェア・フェスティバル2023 始まりました。


 テーブルウェア・フェスティバル(東京ドーム)が、1月27日(金)から始まっております。

 一昨年はコロナ禍で開催中止、昨年はドームの改築のために近辺のホテルやギャラリーでの催事でしたので、東京ドームでの開催は実に3年振りになります。

 本イベントは国内最大規模でしょう。藤山の当主は、年明け最初のイベントとなるこの東京ドームを、1年間の成果発表と位置付けて情熱を注いでおります。新作をまずは東京のお客様に披露し、お客様の反応が良ければ定番品にして全国展開するというスタイルでおります。


 先週から寒波が襲来して、最近は厳しい寒さが続いておりますね。岐阜県土岐市も12月以来の積雪となりました。当主は25日(水)に楽しみにして東京へ発ちましたが、東海道新幹線は2時間遅れていたようです。それでも無事に到着して、搬入と展示を終えて初日を迎えました。

 

 関東圏の現在の感染状況や対策はどんな感じでしょうか?岐阜県辺りでは策を講じながらですが、外食も普通にできますしイベントなども徐々に再開しております。しかし当然のことながら、今でも感染症の心配をしてお出かけを控える方もたくさんいらっしゃると思います。初日を終えましたが、コロナ以前のような活況にはまだ届かないようです。少しずつでしょうね。何よりこうして東京ドームでイベントが開催できることを、私も嬉しく思っております。

 

 2月5日(日)までの開催です。毎年楽しみに来て下さるお客様を始め、久しぶりに行ってみようかなというお客様、そして初めてのお客様のご来場も心よりお待ちしております。ご来場できないお客様のために、オンラインでも開催しております。会場では既に在庫切れでご予約頂いた商品もあるようですよ。ありがとうございます。1年の最も寒い時期です。くれぐれも体調にはお気をつけてお出かけ下さいませ。それではあと8日間、どうぞよろしくお願い致します。